<< 材料紹介 桜など | main | 新宿個展に向けて 材料紹介 花梨 その2 >>

新宿個展に向けて 材料紹介 その2



またしばらく個展に向けての材料紹介が続きます。
もしよければ見て頂ければ幸いです。

今回は花梨こぶ杢、紅白です。
タケウチさんのイベント前に個展用の上杢もしくは極上の部類の花梨を2月3月のイベントに持っていきますと言って紹介したのに、ペンになっての紹介が無かったと思います。
それは、削るとそこまででは無かったからです。
動画で実際にペンブランクで見た時はかなり良いものです。
しかし削ると、今ままでとそこまでの大差がない・・・良いものですが上杢、極上と呼んでは過去の上杢が全て超極上になってしまう・・・違いますね、それは工房 楔の杢のレベルとして真摯にいきたいなと思い今回は通常となりました。
2月3月のイベントで少し色が茶色系の花梨の方が杢は良いです。価格も安いですし、エージングした後は良い花梨の色になっていきますのでまた見て頂ければと思います。

そして5年前の極上の花梨をこの20周年の新宿の個展用に木取りしていきます。
まさか、壁に沿わせて5年ほっといたら青が入るとは・・・ショックでしたが、木取りしたら一部でした。結構いいののが取れますが、すべて合わせて20本ぐらいですね。
今回のこそ、極上で仕上がって欲しいと思います。
またよろしくお願い致します。

YouTube
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2026 >>
selected entries
categories
archives
links