
先日、ウルシアートはりやさんより連絡を受けました。
ウルシアートはりやさんには、工房 楔の作品に蒔絵をして頂いたり、金継ぎをして頂いたりしております。
コラボとして針谷さんの方でも、ルーチェペン黒柿とパープルハートに蒔絵をして販売をして頂いております。
その中、皆様の使っているペンに蒔絵をして欲しいという依頼があるようです。
しかしながら、工房 楔の作ったぺんで皆様に使って頂いた物は、そのまま蒔絵をするのはちょっと困難でございます。
蒔絵をするために下処理があり、特にオイル仕上げに物には蒔絵をするのが困難です。
こちらでメンテナンスし、下処理をしても、今まで使った都合など不確定要素があるため、必ずできるとは言いかねます。
よって、相談したところ、樹種を増やし今後に備えようとなっております。
特注はなかなか厳しいかと思いますが、樹種を増やして今後も針谷さんには蒔絵のペンを増やして頂きますので何卒、ご理解の方お願い致します。
またよろしくお願い致します。
YouTube