<< 黒柿孔雀杢 ペンシル楔 | main | 作品紹介 芯ケース >>

ピックアップ素材 黒、黒、黒



昨年初めて出した黒檀こぶ杢、人気でしたね。というか量が少なくそう見えたのかもしれません。でも他のペンを作る方も探し出し昨年は用に黒檀こぶ杢のペンは結構出ていたように感じます。
そして今年はブラックウッドこぶ杢!!材木屋さんからも海外のバイヤーさんからも今年はブラックウッドのコブ杢の問い合わせが多く熱いようです。

工房 楔としても昨年買ってペンブランクで乾かし、今年の正月イベントより出してきました。
傷が多く、杢の入りも思ったより良くなく、良い部分が少ないので量は出せないので三越文具祭りの前夜祭には持っていくつもりは無かったのですが、流石に無しはダメかなと思いルーチェペン3本、ペンシル楔6本を持っていきます。
ペンズアレイタケウチさんでのイベント、九州・福岡の個展にも同じ言い条の数を持っていきます。
またブラックウッド、今年の一押しの材を見て欲しいですね。

そして黒檀こぶ杢も持っていきます。
生材が多かったですが、ペンブランクで乾かし、色々やって使える状態になってきましたので新宿個展前ですが、こちらも持っていきます。
数はブラックウッドと同じか少し多めかな。。。

ランセオラリアも、スパイダーウェブの凄い杢は持っていけませんが面白い杢は持っていきます。

九州個展までこんな感じで紹介したものを持っていきますが、5月、新宿ワープさんの個展はい年で一番気合入れたイベントですので、紹介してる材も、良い杢の材も、新しい材もまた持っていけるように準備しております。
またよろしくお願い致します。

YouTube
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2026 >>
selected entries
categories
archives
links