<< 福岡でのイベントの件 | main | 材料紹介  >>

材料紹介 花梨こぶ杢



材料紹介が続きます。
今回はまたですが、花梨こぶ杢ですね。
どんだけ買うの?いい加減在庫の使いなさいと材木屋さんから苦言を頂くぐらい買っています。
買わないと死んでしまうので止められません。

今回のもかなり良い感じの杢だと思います。
しかしながら、ペンは小さいので、その小ささの中の杢の表現はかなり難しい。
材の高騰も含め、レベル差で付けたいとは思いますがなかなかその値段の差が付けにくいですね。
この材は一律、お値段上げます。ってやるのが一番早いのですが、それが嫌だ!!
あくまで材の状態ではなく、作品となった時の杢でお値段が付けたと思います。

とはいえ、全体的に杢が高騰していますので徐々に上げていますが、花梨だけは何とかしている状況です。
そのうち、全体的に上がりますので、今のうちに良いのは見て頂ければと思います。

そしてハカランダも良いのが少なくなっています。
量はあるんです。
その中で選ぶのは結構博打ですね。
また良いのに出会えればうれしいです。
またよろしくお願い致します。

YouTube
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2026 >>
selected entries
categories
archives
links