
先週届いたアベノマスクからの・・・


ベツノマスク!!
イベント前で作品紹介をしていますが、ちょっと中休み。
先週、我が家にも噂だったアベノマスクが届きました!!
うちの小間ちゃんが心待ちしていたマスク・・・そう改良してベツノマスクにするためです!!
アベノマスクはガーゼの布としてはとても良い素材だそうです。
縫製もなかなかよく、ちゃんと作ってるモノでした!!
とは言っても、綿ですので縮みます。
ベツノマスクにする際も、小間ちゃんは水洗いしてこれ以上縮まないようにして作り直しをしております。
皆さんも綿100%の肌着が洗濯で縮んでいった経験がある方がいらっしゃる方もいると思います。
ガーゼは、そりゃ縮みます。
もし水洗いしてそれから作ったアベノマスクでしたら安倍首相もあんなに小さいマスクをしなくても良かったのかなと思います。
ベツノマスク!!快適です。いや すいません、もう夏ですね、暑いです。
誰かと会うときは必ずマスクして予防はしていきます。
イベントでも、マスクは必着です。お客様にもよろしくお願い致します。