


フタを開ける時に指を挟まないデザインが特徴です。(意匠登録出願済:2007-035030)
スネークウッドのコンプロット3ミニです!!初のコンプロットです。
そう、なぜ3ミニが出来たのか?それはスネークを作るためでした。
スネークは大きい材は無く、割れがひどい為、塊がまず取れない材です。
大きい材は、杢が無くただの赤い材です。
でも特注でしたので挑戦しました。4ミニのサイズは無理でしたが、3にすれば取れる幅がありました。
丸1本から取れる所で3個できました。本当に取りの悪い材です
一塊から、真ん中で割ってコンプロットを作る(楔にとっては当たりまえで基本です)。
これが以外に難しいです。コンプロットのために木は無いのですから。
ある材で作らないといけない、その材に巡り会うのが縁です。
Pen and Message.さんのイベントに2個持っていきます。
まだ、販売はできません。
スネークですので、カバーを作る予定です。これに時間がかかります。
セットでの販売にさせて頂きます。
ただ、お見せするだけになりますが、これだけの大きさで作ったスネークウッドのコンプロットは必見です。
是非見に来てください。