<< 桑祭!! | main | カッターナイフカスタム >>

こしらえ エボナイトバージョン



木とステンレスではなく、木とエボナイトで作ってみようとPen and Message.吉宗さんが提案がありました。
万年筆の素材としてエボナイトは有名です。
軽さ色などエボナイトの良さは楔も知るところです。

木とエボナイト・・・試作3回・・・結構苦労しました。
楔自身がエボナイトを削ったことがないという事がネックでした。(試作で失敗しました)

実際完成した時は面白いと思いました。
木と金属の、木と革のコラボが良いと固定概念があった楔には、今回の仕事は素晴らしい経験をさせて頂きました。

こしらえより軽さがあり、また違った感じに仕上がりました。
またこのエボナイトバージョンもよろしくお願い致します!!

Pen and Message.吉宗さんの店主の語り、こちらを読んで頂ければ幸いです。
http://www.p-n-m.net/contents/narration.html
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2026 >>
selected entries
categories
archives
links